痩せるために読むべき!本当に効果があるダイエット方法を紹介!

ダイエット 固定ページ

 

筋スケ
いろいろダイエットを試したけど効果がない…
ダイエットが続かない…

 

こんな悩みを解決します!

 

最近では様々なダイエット情報が出てきては消えていきますよね。

なぜ消えていくのでしょうか?

それは効果がないからです。

 

このブログでは、ダイエットの基礎に立ち返り、理想の身体に導きます!

ダイエットの基礎とは「カロリー計算」これに限ります。

 

ダイエットは「何を食べるか?」ではなく「どれくらい食べるか?」で決まります!

自分がどれくらいカロリーを摂取して、どれくらいカロリーを消費しているのか?

これを把握しないとダイエットは始まりません。

 

トレーニー向けのダイエット方法がメインですが、筋トレしない人も参考になるものばかりです!

筋スケ
私自身が実践して効果があった方法も紹介しているので、参考にしてみる価値ありですよ!

 

>>ダイエットの記事一覧はこちら

 

運動編(消費カロリー)

ブルガリアンスクワット

筋スケ
まずは消費カロリーに注目しましょう!

消費カロリーは次の式で決まります。

基礎代謝+運動

 

基礎代謝とは

生命活動を維持するために、身体で自動的に行なわれている必要最低限のエネルギーのこと。

つまり、呼吸や心拍によって消費されるカロリー。

平均で

男性:約1,500kcal

女性:約1,200kcal

とされています。

体重・筋肉量などで個人差があります。

 

基礎代謝と運動を合わせたものがトータルの消費カロリーです。

運動による消費カロリーを上げるには「筋トレ」をオススメします。

理由は以下の記事を参考にしてみてください!

ダイエット 有酸素運動 必要
ダイエットに有酸素運動は必要か?ダイエットは筋トレを優先すべき3つの理由

続きを見る

 

以下の記事は最強に痩せる運動「HIITトレーニング」を紹介しています。かなりキツいですが、効果抜群です!

HIIT やり方
最高に痩せる!?短時間で脂肪燃焼に効果抜群のHIITトレーニングを紹介

続きを見る

 

1日の消費カロリーは正確な数字で表すのは難しいです。

そこで、次で紹介する食事管理編がダイエットの肝になります!

 

食事管理編(摂取カロリー)

食事管理

筋スケ
ダイエットで一番大切なのは「食事管理」です!

ダイエットは次の式で決まります。

摂取カロリー<消費カロリー

 

ダイエットは食事管理が全てと言っても過言ではありません。

なぜなら摂取カロリーは自分でコントロールできるから。

「何をどれだけ食べるのか」を調整することがダイエットを成功させる秘訣です!

 

以下の記事ではカロリー計算の方法を解説しています。

ダイエット カロリー計算
ダイエットに重要なカロリー計算について|運動と食事管理で上手に痩せよう!

続きを見る

 

「何を食べるのがオススメ?」と疑問の人は以下にまとめているので参考にしてみましょう!

>>食事の記事一覧はこちら

 

筋スケ
ダイエットも筋トレも継続が大事!
是非、参考にしてみてください!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

筋スケ

こんにちは!筋スケです。 筋トレを人生の軸にしています。 BP:90kg/SQ:100kg/DL:110kg 筋肉をつけるためには正しい方法で、賢くトレーニングすることが大切です。 このブログでは筋肉を効率的につけるノウハウや、ダイエットの方法を発信しています! 身体を変えて素敵な日々を過ごしましょう。

2021年5月15日

© 2023 筋スケblog