プロフィール

 

筋スケ
こんにちは!筋スケです。

1994年生まれのサラリーマン、妻と息子の3人暮らしです。

筋トレが大好き、筋肉を愛しています。

 

筋トレ歴は7年になります。

ホームセンターの単管パイプで、自宅にパワーラックを手作りしました。

バーベル等はAmazonで購入し、ホームジムを作成しました↓↓

 

元々は68kgの細身でしたが、筋トレを継続して85kgまで増量する事に成功しました。

 

筋トレをして体が変わることで、成功体験を積み重ね、自信がつきます。

筋トレは身体だけではなく心(メンタル)も健康にしてくれます。

その他にも筋トレによって得られる恩恵は計り知れません。

 

筋トレをする目的は、人それぞれと思います。

・運動不足解消のため

・カッコいい身体になりたいから

・モテたい

 

どんな目的であろうと、筋トレは間違いなく人生を豊かにします。

その理由は、ブログ記事を見ていただければと思います。

筋トレは将来への自己投資!将来のために筋肉を「貯筋」しよう!

続きを見る

 

メンタルが弱い人ほど筋トレをすべき理由とは?筋トレで精神力を鍛えよう!

続きを見る

 

筋トレ 病気
筋トレは病気に強い身体を与えてくれる!?|生活習慣病やガンの予防まで。

続きを見る

 

筋スケ
私が筋トレをする目的は、達成感を得るためです。

筋トレは継続することの大切さを教えてくれます。

・無理だと思っていた重量を上げること

・無理だと思っていた腕の太さ

・無理だと思っていた身体の大きさ

筋トレを継続することで、これらを達成することができます。

「継続のみが力なり」

筋トレが継続できる人は、大抵のことは継続できると信じています。

 

継続するためのコツは、ブログ記事をご覧ください。

【筋トレが継続できないあなたへ】継続できない原因と続けるコツを解説

続きを見る

 

筋トレとセットで取り組むべきは「ダイエット」です。

ダイエットは「如何に筋肉を残しながら、体脂肪を減らしていくか」

これが全てです。

 

筋スケ
減量期には、身体が絞れていく過程は楽しくてたまらないですね。

 

ダイエットに関する記事も、ブログに書いています。

筋肉を落とさずに減量するために注意すべきポイント|食事と運動の注意点

続きを見る

 

近年のフィットネスブームで、街中でジムが増えてきたように思えますね!

世間が健康の大切さを気付き始めたこの機会に、筋トレを始めてみてはどうでしょうか?

エニタイムフィットネスに入会の仕方を教えます!見学から入会手続きまで

続きを見る

 

 

筋スケblogでは、筋トレで身体を変えたい人に向けた記事を書いています!

ボディメイクに関する知識、私が経験してきた事、バルクアップ・ダイエット時の食事内容等を発信しています。

興味のある方は是非ご覧になってください!

 

 

筋スケ
筋スケをよろしくお願いします!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

筋スケ

こんにちは!筋スケです。 筋トレを人生の軸にしています。 BP:90kg/SQ:100kg/DL:110kg 筋肉をつけるためには正しい方法で、賢くトレーニングすることが大切です。 このブログでは筋肉を効率的につけるノウハウや、ダイエットの方法を発信しています! 身体を変えて素敵な日々を過ごしましょう。

2021年4月25日

© 2023 筋スケblog