ホームトレーニング歴7年の私が紹介するオススメのホームジムグッズ

ホームジム 固定ページ

 

筋スケ
ジムに行きたいけど遠いし料金も気になる…
ホームジムを作るために何を揃えればいいのか?

 

そんな悩みを解決します!

 

最近ではテレワークの普及などで自宅にいる時間が増えた人も多いでしょう。

「自宅でも手軽に筋トレしたい」そんな人のために、筋トレグッズの紹介をします!

自宅トレーニングでも十分マッチョになるのは可能ですし、

ジムに通うよりコスパが良いので、家計の負担もやわらげますよ!

 

筋スケ
ホームジム歴7年の私が厳選してオススメの商品を紹介します!

 

まず、ホームジムに絶対必要なアイテムは以下の2つです。

①ダンベル

②ベンチ

 

ダンベルは筋トレの基本ですね!

最近ではバーの長さを変えて、ダンベルでもバーベルでも使えるものも販売されています。

 

筋スケ
個人的にはワンタッチで重さを変えられる「可変式ダンベル」がオススメ!

1つの値段は高いですが、プレートを何枚も揃える必要がありません。

1つ購入すれば場所も取りませんし、将来的に節約になります!

家庭用のダンベルは以下の記事で解説しています!

ダンベル おすすめ
オススメのダンベル10選!自宅トレーニングの効率を上げる選び方

続きを見る

 

 

ベンチは角度が変えられる「インクラインベンチ」を選びましょう。

角度が変えられるだけでトレーニングの幅が広がりますよ!

インクラインベンチの選び方は以下の記事で解説しています!

インクラインベンチ おすすめ
インクラインベンチのおすすめランキング10選!自宅仕様の選び方を紹介

続きを見る

 

ダンベルベンチがあれば全身を鍛えられます!

ホームジムの基本で、この2つは是非揃えましょう!

 

 

★トレーニングギヤの紹介

 

更にレベルアップしたい人、ジムでも使えるアイテムが欲しい人のために、以下の2つをオススメします。

①パワーグリップ

②トレーニングベルト

 

パワーグリップは握力を補助する目的で使います。

背中のトレーニング中に握力が無くなって、背中に効かせきれない経験をした人は多いのではないでしょうか?

そんな悩みはパワーグリップが解決します!

 

筋スケ
私もパワーグリップを使い始めてから、背中の筋肉が劇的に発達しましたよ!

 

パワーグリップの使い方・選び方は以下の記事で解説しています!

 

オススメのパワーグリップ5選!背中トレ必須アイテムの選び方

続きを見る

 

 

トレーニングベルトは腹圧を強めて、怪我の防止やパフォーマンスアップを目的に使います。

スクワットやデッドリフトで腰を痛めた人は少なくないでしょう。

 

筋スケ
私もその一人です…

 

そんな人はトレーニングベルトが解決してくれます!

特に重いバーベルを扱う人は必須のアイテムです。

ベルトを付けると使用重量が上がる人も多数いますよ!

オススメのトレーニングベルトは以下の記事で解説しています!

トレーニングベルトのオススメランキング7選!役割と選び方を解説!

続きを見る

 

 

筋スケ
その他に私が買って良かったトレーニングアイテムを以下の記事で紹介しています!
筋トレグッズ5選
【ホームトレーニー必見!】買ってよかったおすすめの筋トレグッズ5選

続きを見る

 

 

★オンラインフィットネスの紹介

 

自宅でトレーニングするならオンラインフィットネスを試してみるのもアリですよ!

オンラインフィットネスの需要は年々高まっていますね。

通常のパーソナルジムより格安に抑えられて、トレーニング方法や食事管理まで丁寧に教えてくれますよ

スマホやパソコンがあれば、いつでもどこでも始められます。

以下の記事で詳しく紹介しています!

オンラインフィットネス おすすめ
おすすめのオンラインフィットネスを厳選して6社紹介!

続きを見る

 

 

ジムに行くだけがトレーニングではありません。

ホームジムのメリットは「時間とお金の節約」です!

自宅でもレベルの高いトレーニングをするために、ホームジムを検討してみては?

 

それでは!

 

ホームジムを検討されている方はこちら【ゴールドジムオンラインショップ】

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

筋スケ

こんにちは!筋スケです。 筋トレを人生の軸にしています。 BP:90kg/SQ:100kg/DL:110kg 筋肉をつけるためには正しい方法で、賢くトレーニングすることが大切です。 このブログでは筋肉を効率的につけるノウハウや、ダイエットの方法を発信しています! 身体を変えて素敵な日々を過ごしましょう。

2021年6月2日

© 2023 筋スケblog