ホームジム

おすすめのオンラインフィットネスを厳選して6社紹介!

2021年6月25日

オンラインフィットネス おすすめ

 

・オンラインフィットネスのサービスが多すぎてどれを選べばいいか分からない!

・結局どれがオススメなの?

・自分に合うサービスを選びたい!

 

こんな疑問を解決できる記事になっています!

 

本記事の内容

  • オンラインフィットネスの種類
  • オンラインフィットネスサービスの比較
  • おすすめのオンラインフィットネス6社を紹介

このご時世、オンラインフィットネスの需要はますます高まっていますね!

でもサービスが多すぎて、どれを選べばいいか分からない人も多いと思います。

本記事ではオンラインフィットネスの種類とサービスの徹底比較をしていきます。自分に合ったサービスがきっと見つかりますよ!

 

 

オンラインフィットネスとは?

オンラインフィットネス

オンラインフィットネスは文字通りオンラインを結んで自宅でエクササイズができるサービスです。

パソコンやスマホなどがあればすぐに始められて、全国どこでも利用できるのがメリットですね。

年々その需要は高まっており、多くのサービスが展開を広げています。

ちょっとした空き時間を有効活用できる便利さがあり、自宅にいる時間が長い今の時代にピッタリのサービスと言えるでしょう!

 

オンラインフィットネスはこんな人向け!

オンラインフィットネス

オンラインフィットネスはこんな方々にオススメです!

・在宅勤務で自宅にいる時間が増えた

・ジムに通いたいけど遠いし料金も気になる

・運動不足が気になり始めた

 

「運動不足を解消したい」と思っても、近くにジムがない人は少なくありません。

ジムに通う手間がなく、手軽に運動を始めたい人にピッタリのサービスです。

ジムのパーソナルトレーニングを習うより料金も抑えられるので、お財布に余裕が無い人にもオススメ!

最近ではテレワークも増えて自宅にいる時間も長いので、運動不足が気になる人も多いでしょう。

オンラインフィットネスを利用すると手軽に運動を続けられますよ!

 

オンラインフィットネスの種類

オンラインフィットネス

オンラインフィットネスは大きく分けて以下の3つのサービスがあります。

オンラインフィットネスの種類

①動画配信型

②ライブレッスン型

③パーソナル型

 

動画配信型

最もスタンダードで始めやすいのが「動画配信型」サービスです。

トレーナーの動きをマネしながら身体を動かします。繰り返し何度でも見られるので安心です!

「動画ならYouTubeで十分じゃないの?」

と思うかもしれませんが、動画のクオリティーが段違いです!

実績あるパーソナルトレーナーのノウハウが詰め込まれているので、無料動画では抑えられないポイントまで知ることができます!

人件費がかかっていないので、他のサービスよりもリーズナブルなところがメリットですよ!

 

ライブレッスン型

「ライブレッスン型」はサイト上で開催されるライブ配信に予約して参加します。

1人のトレーナーに対して3~5人の受講生が参加できます。

フィットネス教室に通うような感覚で続けられるのが特徴ですね!

トレーナーが丁寧に指導してくれるので、一人でやるよりも続けやすいのがメリットです。

 

パーソナル型

LINEやチャットをしながら直接トレーナーとやり取りをするのが「パーソナル型」です。

トレーニングの内容だけでなく、食事管理の指導をしてくれるサービスもあります。

一人だとついついサボってしまいがちですが、マンツーマンで指導してくれるので続けやすいですね!

トレーナーとコミュニケーションを取りながら進められるので、困ったときは何でも質問できるのが最大のメリットです!

ただしパーソナル型は他のサービスと比べて月額料金が高めな傾向があります。

 

おすすめのオンラインフィットネス

オンラインフィットネス

上記で紹介したそれぞれのタイプごとにオススメのサービスを厳選して紹介します!

自分が受けたいサービスを参考にしてみましょう!

 

動画配信型のおすすめ

 

★リーンボディ

LEAN BODY(リーンボディ)は、日本最大級のオンラインフィットネス動画配信サービスです。

厳選された有名インストラクターを採用し、まるでジムに通っているようなレッスンをいつでもどこでも受け放題!

ヨガ、筋トレ、マッサージやストレッチなど、自分の目的に合ったメニューが450以上から選べます!

2週間無料体験ができるのも嬉しいポイントです!

 

 

>>リーンボディの詳細を見る

 

 

ライブレッスン型のおすすめ

 

★SOELU

SOELU

SOELUは国内で最も利用者の多いオンラインフィットネススタジオです。

「スマホやPCを使って無理なく運動を続けてほしい」という願いが込められており、利用者の80%以上が1年以上継続できている実績があります!

好きなときに好きなレッスンを受けられる「おうちがスタジオになる」体験を提供しています。

インストラクターは200名以上在籍しており、100種類以上のレッスンから選ぶことができるのが魅力的です!

まずは体験期間として30日100円から始められます。自分に合うサービスか判断してから決められるのが嬉しいですね!

 

 

>>SOELUの詳細を見る

 

★LOOOM


LOOOM
LOOOMは「人と人とのつながり」を意識した、 楽しく続けられるオンラインエクササイズを提供するサービスです!

Zoomを利用して個性豊かなインストラクターが指導してくれるので、エクササイズだけでなくコミュニケーションを楽しめるのも魅力的です。

入会金・月会費が無料で、1レッスン550円~利用した分だけ支払う料金システムになっています。

楽しみながらエクササイズに取り組みたい人にピッタリのサービスですよ!

TV番組「ええじゃないか!!」でも紹介されました!

 

>>LOOOMの詳細を見る

 

パーソナル型のおすすめ

 

★Live Fit

LiveFit

Live Fitは医療系国家資格を持つトレーナーがマンツーマンで指導をしてくれるオンラインパーソナルトレーニングです。

オンラインでもしっかりカウンセリングをして自分に合ったプログラムを選んでくれるので、利用者から高い満足度を得ています!

他ジムと比べて格安料金で、トレーニングメニューだけでなく日々の食事もしっかり見てくれるので二人三脚でボディメイクを進められます!

まずは20分無料体験で自分に合ったサービスか判断して決められますよ!

 

>>LiveFitの詳細を見る

 

★Plez<プレズ>

Plez

Plez

PlezはLINEでトレーナーとチャットをしながら指導を受けられるサービスです。1,000人以上を成功に導いたNo.1のダイエット指導してくれるので、結果が出ること間違いなし!

男性向けと女性向けに分かれており、それぞれの体型・運動や食事習慣からベストなプログラムを組んでくれますよ!

まずはLINEで無料カウンセリングを始めてみましょう!

>>Plezの詳細を見る(男性向け)

>>Plezの詳細を見る(女性向け)

 

★ZENNA

ZENNA

ZENNAはオンラインで経験豊富なパーソナルトレーナーと1on1で対話しながら行うサービスです。

ダイエットだけでなく、肩こり解消や腰痛時の運動など自身の悩みに合わせたオリジナルメニューでトレーニングをサポートしてくれるのが魅力的!

1回1時間3000円以内という抜群のコストパフォーマンスで無理なく続けやすいのが特徴です。

月々の値段は、月4回コースで10,560円、月2回コースで6,600円と他社のパーソナル型と比べて破格の安さです!

ビデオ会議ツールZoomで無料体験60分から始めることができるので、最初は気軽にサービスを体験できますよ!

 

>>ZENNAの詳細を見る

 

まとめ ~オンラインフィットネスで習慣的な運動を~

オンラインフィットネス

自分のやりたいサービスは見つかったでしょうか?

オンラインフィットネスはパソコン・スマホがあれば自宅で手軽に始められます。

ジムに通う必要がなく、一般的なパーソナルトレーニングよりも料金がリーズナブルなのが大きなメリットです。

オンラインフィットネスは、ダイエットだけでなく、筋トレ・ヨガなど様々なエクササイズで年々展開を広げています。

日頃の運動不足解消にピッタリのサービスなので、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

それでは!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

筋スケ

こんにちは!筋スケです。 筋トレを人生の軸にしています。 BP:90kg/SQ:100kg/DL:110kg 筋肉をつけるためには正しい方法で、賢くトレーニングすることが大切です。 このブログでは筋肉を効率的につけるノウハウや、ダイエットの方法を発信しています! 身体を変えて素敵な日々を過ごしましょう。

-ホームジム

© 2023 筋スケblog