ブログ

筋トレのモチベーションが爆上がりするおすすめの本を厳選して5冊紹介!

2021年4月4日

 

・モチベーションが上がるオススメの筋トレ本が知りたい!

・たくさんある中のどんな本を選べばいいの?

 

こんな疑問を解決できる記事になっています!

 

今回は、筋トレのモチベーションが爆上がりするおすすめの本を厳選して5冊紹介します。

筋スケ
私も実際に読んで、筋トレの考え方・正しいやり方が身につきました。
筋トレをする際のマインドセットに特化した、本当にオススメの本を紹介します!

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである

X(旧Twitter)のフォロワー200万人超えの筋トレ系インフルエンサーTestosterone氏の著書「筋トレが最強のソリューションである」

この本は、「肥満・うつ気味・仕事がうまくいかない」など世の中の様々な悩みが、筋トレで解決できる理由を解説している本です。

1ページにつき1つのテーマで、
筋トレの素晴らしさを解説されています。

文字が並べられた本を読むのが苦手な人にも読みやすい著書ですよ!

 

本書の内容

・メンタルが弱ったら試すべき5つの行動とは

・減量停滞期を打破するのはこの2つ

・筋トレでの成功体験が幸せを運んでくる最高の贈り物とは

・マッチョはジム以外でも必ず成功できる理由

 

筋スケ
「世の中の99%の問題は、筋トレとプロテインで解決する」と Testosterone氏の熱いメッセージが込められています。
筋トレで自信を付けたい人にピッタリの1冊です!

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法を読んでみる

 

 

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

超筋トレが最強のソリューションである

この本は、Testosterone氏と早稲田大学スポーツ科学博士の久保孝史氏によって、筋トレが人生を変える理由を科学的に解説されています。

筋トレが人生にもたらす最高の効果を、科学的なエビデンスによる証明が解説されています。

また、筋トレで人生が変わった人のエピソードが実録漫画として掲載されているので、「自分でも変われるんだ!」と自信を与えてくれるでしょう。

 

本書の内容

・筋トレによってメンタルヘルスが向上する理由

・筋トレをするとモテる科学的な理由

・世界のハイパフォーマーはなぜ必ずと言って良いほど筋トレをしているのか

・【実録】筋トレで人生を切り開いた人物のエピソード漫画

 

筋スケ
筋トレ系自己啓発書の最高峰です!筋トレで人生を切り開きたい人は必見!

 

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由を読んでみる

 

 

科学的に正しい筋トレ 最強の教科書

科学的に正しい筋トレ

この本は、ハーバード大学、国際スポーツ栄養学会などから集められた論文によって導き出された、科学的根拠(エビデンス)を基に解説されている科学的に正しい筋トレの教科書」です。

本書では、可能な限り最新かつエビデンスレベルの高い「メタアナリシス」「システマティックレビュー」を中心に紹介されており、非常に信頼性の高い研究結果になっています。

 

本書の内容

・筋トレに関する7つの新常識

・科学的に正しいビッグ3のフォーム

・科学的に正しいタンパク質の摂取方法

・筋肉を大きくする方程式とは?

 

筋スケ
目からウロコが何枚も落とされました! 「正しい筋トレとは何なのか?」その答えがこの1冊に込められています。

 

科学的に正しい筋トレ 最強の教科書を読んでみる

 

 

王者の突破力

王者の突破力

この本は、2019年ボディビル日本選手権
チャンピオンの横川尚隆 選手が、王者になるためのマインドについて書かれた1冊です。

25歳の若さで日本チャンピオンにまで昇りつめた「王者の思考法」を学ぶことができます。

本人のトレーニングメニューも掲載されているので、参考にしてみる価値ありですよ!

 

本書の内容

・誰の中にも必ずある「才能」を見つけ出す方法

・大失敗から不屈の精神で立ち上がるための思考とは

・自分に自信を持つためにやるべきことはたった1つだけ

・最速で王者になるための成功思考術

 

筋スケ
全員が王者にはなれませんが、王者のマインドセットは誰にでも真似できます! 筋トレのモチベーションが爆上がりすること間違いなしです!

 

王者の突破力を読んでみる

 

 

執念 覚悟に潜む狂気

執念 覚悟に潜む狂気

この本は、御年60歳を迎えて尚、現役で活躍し続けるボディビル会のレジェンド合戸孝二 選手が、人生をかけた男の半生記を描いた本です。

左目を失明してもボディビルを辞めなかった合戸選手は「狂気の男」と呼ばれています。

肉体の限界に挑み続けるのはなぜなのか?

妻と二人三脚でつかみ取った悲願の日本チャンピオン。

男の生き様について書かれた、感動の1冊です!

 

本書の内容

・ボディビルを始めた意外な理由とは

・左目の失明・神経障害、それでもボディビルを辞めない理由

・「狂気の男」の作り方

・ボディビルダー合戸孝二を支える妻の想い

 

筋スケ
合戸選手のボディビルに掛ける熱い思いは、とても参考にさせてもらっています!
私の尊敬するボディビルダーの1人であり、モチベーションを上げたいときに読んでいます!

 

執念 覚悟に潜む狂気を読んでみる

 

 

まとめ

 

如何でしたでしょうか?

筋スケ
今回紹介した5冊は、私が特にモチベーションを上がられた本を厳選しています。

本を読むときに大切なことは、読むだけでなく、読んだ内容を実践することです。

本から得られる知識は、一生自分のためになります!

以上、おすすめの本の紹介でした!

 

以下のサービスで電子書籍を楽しむことができます↓↓

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!
お手持ちのスマホですぐ読める!書店で使えるポイントが貯まる

ホームジムを検討されている方は、以下の記事を参考にしてみましょう!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

筋スケ

こんにちは!筋スケです。 筋肉をつけるためには正しい方法で、賢くトレーニングすることが大切です。 このブログでは筋肉を効率的につけるノウハウや、ダイエットの方法を発信しています! 身体を変えて素敵な日々を過ごしましょう。

-ブログ

© 2024 筋スケblog